16gの小鳥

大体いつも疲れています

つるとんたんとんたん

つるとんたんに行ってきた(約3年振り2回目)

 

会社の近くにあるので、もっと頻繁に行けるはず。

なんだけど、あの行列だとどうにも一人で行くのは気が引けて行ってなかった。

なにしろつるとん初心者なので、いつでも並ぶ!超並ぶ!っていう先入観がありまして。

 

で、昨日友達と二人で都内をブラブラし、

(何故か神楽坂で防災イベントに遭遇・地震体験車に乗ったりした)

「もう胃に優しいものが食べたいよ…おうどん食べようよ…」って事で夕方6時前に行ったら、なんと並んでいなかった!

なにこれ!?こんな事あるんだ!?

歓喜の瞬間でありました。

 

もうね、会社の給湯室につるとんたんと直結した出汁の蛇口があればいいと思うんです。

その隣にしゃぶ肉とネギも置いてあると尚良いです。

あ、天ぷらも欲しい。

そうしたら毎日家から茹でたおうどんだけ持って…行きますから…

 

そんな事を話しながらあっという間にしゃぶ肉のおうどんを完食し、

帰りの電車の中でも「あ、今目の前にもう1杯おうどん出てきたら食べきれるわ」

などと言い出すぐらい堪能したのでした。

寝る前にも布団の中で

「つるとん…明日も行きたい…」って思った。もう病気。

 

 

 

でも都内で一番美味しいおうどん屋さんは、

神保町の丸香だと思います。

うどん 丸香 まるか - 神保町/うどん [食べログ]

 

かしわ天乗せかけうどん食ーーべーーたーーいーー!