16gの小鳥

大体いつも疲れています

やさしい世界

珍しく連続更新。https://anond.hatelabo.jp/20180627003355これを見て自分もブコメしつつ、昨日あった嬉しかったことを書き残しておきたくて。 現在わたしは1時間半かけて通勤しているんだけど、妊娠5ヶ月の身にはなかなか辛いわけです。 家から駅まで徒歩2…

family song

去年からブログを更新していなかったんだ…! その間に昇進し、結婚し、妊娠した。 正直ここまでの速さで物事が進むとは全く思っていなかった。まさに青天の霹靂。 特にやっぱり妊娠したことが自分にとって最大のターニングポイント。4月に昇進することになる…

正夢

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR“THIRTY30FIFTY50”8/19 日本武道館 行ってきた!もうライブレポなんて何年も書いていなかったけど、今回ばかりは特別な気持ちが止まらないので、文章として残しておこうと思う。 わたしがスピッツと出会ったのは、確か小学4年生…

自分だけのノートを作ろう。

ブログのデザインを変えてみました。仮にもwebデザイナーなんだから、自分でテンプレ作りたいものの…なかなかそこまで手が回らず。でもこのデザイン気に入ってます。 さて。3連休の中日に、以前から気になっていた代々木八幡の「HININE NOTE」に行ってきまし…

彼女のいる彼氏の彼

2015年に2回しか更新しなかったこのブログを、もう一度書こうと思うほどにハマっている漫画があります。 www.kurage-bunch.com 「彼女のいる彼氏」というタイトルから既に涙を禁じ得ません。 2月8日現在、ROLAで22話、くらげバンチで16話まで公開されているW…

そこにプライドはあるの?

五輪のエンブレム問題について、色々考えていました。 サントリー、佐野研二郎氏デザインのトートバッグプレゼントを一部取り下げ ネット画像無断使用の指摘www.itmedia.co.jp この件について、「当初佐野氏を擁護してたデザイナーはどこいったんだw」とか …

夏の憂鬱

大きい仕事の山を乗り越え、突然暇になって困惑しています。ブログ、全然続かないなー。 デザイナーという仕事は自分の脳を切り売りしているようなもので、アウトプットの連続だと思っています。毎日終電みたいな日が続くと、夜には「自分」が何も残っていな…

Turning Turning

わー。全然ブログ書いてなかった。何かいつの間にか英数字の書体が変わってますね?太くて読みづらい。 来月から一人暮らしを始める事になりました。実家を出るのは5年振り2度目です。あと2週間で一応入居日を迎えるんだけど、全く何も準備していません。わ…

二度目に繋がらない

久し振りに記事を書いているわけですが、その間に何をしていたかと言うと、退職して無職になって再就職していたのでした。 4月末に転職する事を決断し、5月・6月は後輩に引き継ぎをしながらゆっくりゆっくり転職活動をしていました。 今まで派遣で仕事してい…

もうすぐ7月が来ますね

絶賛、転職活動の真っただ中でございます。30日で今の職場は契約満了にて退職。来月は無☆職になりそうです☆〜(ゝ。∂)うわーい!28歳実家暮らし無職彼氏無しだー!よくネットで叩かれてるやーつだー! …非常に不安です。早く決めないと、ものすごくだらけて…

今でも思い出すと腹が立つ話

共働き家庭の子どもは「かわいそう」ですか?(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース 去年付き合っていた5歳年下の男は「子供が生まれたら3歳までは家で育ててあげたい。学校は私立に入れて良い教育を受けさせたい」と言った。 「何で?」と訊いたら、彼は「…

本文の文字サイズは10Qぐらいがちょうどいい

わたしの生活には、漫画集中期と小説集中期とラジオ集中期と音楽集中期がぐるぐると組み込まれておりまして。まあ要するに通勤時間に何をするか、が周期的に変わるのです。どういうタイミングでこれが切り替わるのかは自分でも分からないのだけれど、ここ2週…

思考が空中分解している

あくびが止まらないし頭は働かないし、机をひっくり返したいぐらいおなかが痛い。(カバンの中にロキソニンが入っていた。神の仕業かと思った)(自分で入れたもの)こうなってしまうともう何も出来ません。今日は早く寝たい。 さっきから何度もメモを開いて…

東京で消耗しない生活

東京で暮らしていると消耗してるとか何だかんだ言われておりますが。わたしは東京生まれ東京育ちです。と言っても、東京都西部。多摩地区。23区外なので、23区内の人からは「え、そこって東京都なの?www」って言われたりもします。うっせー、隣は区だ!一時…

想像だけは自由

子供が好きです。大好きです。出産も結婚もそもそも恋人も出来ない現状なのに、気付くと子育てブログばっかり読んでいる…。おかげで便利グッズなどに詳しくなってきています。MUDA。 年が離れた妹がいて、彼女が生まれたばかりの頃は保護者になりたかった。…

「隙」というのはどこに売っているのでしょうか

これを読んで心の中の膝を打ちまくった。もう、割れるぐらい打った。 隙のある女の作り方 - ぼくら社Blog 先日の合コンで、まさに同じ事を感じていたのです。 一昨日も書いた丸の内での2対2合コンは、同い年の女友達が幹事だった。(以下M子としよう)合コン…

丸の内サディスティック

昨日は友達の紹介で、男女2対2で食事をした。相手側の幹事の男の子、2歳下なんだけどすごくしっかりしていて大人な雰囲気だった。おしゃれなイタリアンレストランを予約してくれて、そこでおなかいっぱい食べてからバーで2次会。 なんという、スマートな流れ…

世界へ飛び出すバナナ

バナナマンが好きだ。と言うと、「日村と設楽どっちが好きなの?」と訊かれることが多いなあと最近気付いた。「設楽さん派だったんだけど、最近は日村さんのことも大好き」と答えたら「なにその複雑な乙女心!」と、その日出会ったばかりの27歳男性に笑われ…

わたしの彼はサイコパス

PC遠隔操作ウイルス事件で犯行を認めた片山被告が、「サイコパスは自分」だと語ったというニュース。 「悪魔」「サイコパス」「母への偏愛」 弁護団をも翻弄したPC遠隔操作片山被告の“心の闇”とは (1/4) - ITmedia ニュース これを見て、わたしの元彼がサイ…

つるとんたんとんたん

つるとんたんに行ってきた(約3年振り2回目) 会社の近くにあるので、もっと頻繁に行けるはず。 なんだけど、あの行列だとどうにも一人で行くのは気が引けて行ってなかった。 なにしろつるとん初心者なので、いつでも並ぶ!超並ぶ!っていう先入観がありまし…

鞄の居場所

会社の隣の席には、新人ちゃんが座っている。5歳下。新卒。彼女は鞄を机の上に置きっぱなしだ。それがものすごく気になる。汚くない?やる気あんの?あと話す時に手をひらひらひらひら、忙しなく動かすのは何なの?落ち着いて、話せないの?などなど、色々思…

はじめてみた。

アメブロにもjugemにもtwitterにもFacebookにも嫌気が差したので、はじめました。 なるべく続けてゆきたいー