16gの小鳥

大体いつも疲れています

思考が空中分解している

あくびが止まらないし頭は働かないし、机をひっくり返したいぐらいおなかが痛い。
(カバンの中にロキソニンが入っていた。神の仕業かと思った)(自分で入れたもの)
こうなってしまうともう何も出来ません。今日は早く寝たい。


さっきから何度もメモを開いて文章を少し書いて、消してを繰り返している。
思考がまとまらなくてつらい。
そうだ、さっきこんな記事を読んだ。

だるいことを「しんどい」「えらい」と言うのは何県民? - おさんぽ - Jタウンネット 東京都

体調が悪い時に言う言葉、全国で一番多いのは「えらい」、次いで「しんどい」らしい。
(このアンケートの信憑性はどうなのだろう?統計学はさっぱり分からないけど、有効回答数3633人というのは信頼できる結果なのかなあ)
「しんどい」はまだ分かるけど「えらい」??
全国的に「だるい」だと思ってました。だって、アリナミンのCMでも「だる重~~」って言ってるし…笑
わたしは「しんどい」も使わないなあ。「だるい」「つらい」だよなあ…。。


痛みに負けルナ!って言うけどさあ!
負けて休んだっていいじゃんね!